【ニューヨークからお勧め週末旅行】キャッツキルズ

2021/2/17 タグ: / / / / / /

キャッツキルズとは

ニューヨーク州の南東部に位置し、素晴らしい山の景色、緑豊かな森、起伏のある山々、流れの早い小川や川、ひっそりと隠れた滝、そして豊富な野生生物は、何世紀にもわたってキャッツキルズへの訪問者を魅了しています。

チャンピオンシップ・ゴルフコースがこの地域に点在しており、 200マイル以上のハイキングやスノーシューのトレイルがあり、冬の間はスキーヤーやスノーボーダーに人気のスポットとなっています。

ニューヨーク市から車で約3時間と簡単にいくことができ、定期的に雑誌に紹介されているレストランやホテルが、お手頃なお値段なのも魅力的です。

せっかくレンタカーしてキャッツキルズに行くのだから、帰りに色々寄り道しちゃいましょうと、お勧めコースをご紹介します。

キャッツキルズ・こだわりの宿

自然に触れてリラックスするだけはなく、普段できない炭火BBQで極上ステーキをじっくり焼こう!とAirBNBでこだわりの一軒家を探しました。プロパンのBBQは簡単に見つかるけど、炭火はかなり探しました。

やっと見つけた炭火BBQグリルのあるキングストンにあるカントリーハウス。
吹き抜けが気持ちいい。

キャッツキルズにはグルメストアがないかもしれないので、前日にグルメストアでフードショッピング。ワインとシャンペーンも忘れずに。

レンタカーするので、荷物多くてもいいよね、とどんどん増えていき、たった2泊3日なのに大荷物になってしまいました。

炭火BBQ!

炭火で焼いた特大ステーキとエビ。いつも食べているステーキ。家でキャストアイロンのフライパンで焼いて食べても十分美味しいけど、炭火で焼くとこんなに!美味しくなるんだ。感動です!

ズッキーニとマッシュルームもジューシーでおいしい。塩コショウだけで充分です。

いよいよハイキングへ!

翌日は張り切ってハイキングへ。

特にハイキング好きではないのですが、せっかくここまで来たので少しくらいは頑張ってみよう。

途中立ち寄ったダイナーのハロウィーンの飾りつけがなんとも可愛い。

腹ごしらえが出来たところで、キャッツキルズ・マウンテンへ。

キングストンから約1時間のドライブです。
緑が一杯で気持ちいい。

ノロノロ休憩したり写真撮ったりしてたら、1.6マイルなのに往復5時間のハイキングとなりました💦

紅葉が綺麗!

ウォークウェイ・ハドソン

キャッツキルズの帰り道に寄りましょう。

思っていたより長く、途中で引き返したくなりましたが、頑張って渡り切りました。水ボトル持っていけば良かった。

後で調べたら、世界最長の歩行者専用の橋でその長さは2キロ程。

橋を降りたところにあるピザ屋さん、カリカリのビザ、お勧めです。

ベア・マウンテン

帰り道で更に寄り道。ベア・マウンテンでは湖の前で写真撮影だけして立ち去りました。

もうハイキングはしたくない。

ウッドベリーカモン

ベアマウンテンのすぐ近くにあります。

これが帰り道の一番の楽しみ♪
いつもは人で賑わっているアウトレットですが、この日は人がまばら。

1時間という短時間で、小走り状態になりながら、結構な買物をしてしまいました。
なんて楽しい!

ブロンクス・リトルイタリー

旅の最後は、マンハッタンの北、ブロンクスのイタリア系移民が多いリトルイタリーへ。
せっかく車をレンタルしているので、いつもは行かないブロンクスに行っちゃいましょう。

ここでは本場イタリアンがお手頃価格で楽しめます。
雰囲気の良いお店が多く、ヨーロッパにいるかのよう。

雄大な自然の中で心行くまでリラックスして、炭火BBQや地元のレストランで舌鼓を打ち、買物三昧、最後にはロマンチックなイタリアンと、最高の週末になりました。

ニューヨークからの週末旅行にお勧めです!