【ニューヨークから週末旅行】マイアミに行こう!

2020/3/22 タグ: / / / /

ニューヨークからの週末おすすめ旅行。飛行機で3時間程でマイアミに到着します。マイアミといえば、年間を通して温暖な気候に白い砂浜と澄んだ青い海、そして若者に溢れるパーティー・シティを思い浮かびますね。今回は不動産視察を兼ねていたので、平日到着し物件視察をした後、週末はせっかくなのでマイアミを思い存分楽しみました。お勧めスポットをご案内しますね。

マイアミお勧め観光スポット

オーシャン・ドライブ Ocean Drive

アールデコ建築物が美しい繁華街。レストラン・ホテル・バー・ショップ等が立ち並び若者で賑わっています。

マイアミのビーチ Miami Beach

ビーチ好きの方は大いに楽しみましょう!
個人的にはダイビングと水泳は好きなのですが、ビーチに寝転がるのは好きではないので目的がない限り行きません。ただし!海沿いのバーやクルーズから海を眺めながらワインを飲むのは誰よりも好きです!

イブニング・クルーズ Evening Cruise

ウェブサイト

今回の旅で一番素晴らしかった思い出となりました。しかも、2時間チーズやスナックとワイン・ビール飲み放題込で$59というお得なお値段。デッキに寝ころがってワイングラスを片手に夕日が沈んでいく様に心が動かされます。

アールデコ・ツアー Art Deco Tour

マイアミビーチの南側、オーシャンドライブ沿いに、世界で最もアールデコ様式の建物が集中している地区。これらは1930年代に建築され、一時期、1970年代初期に開発業者によって多くが破壊されてしまいました。しかし1976年にマイアミデザイン保存リーグ(MDPL)を設立した少数の活動家の助けにより、現在もパステルカラーの美しい歴史的外観を維持するホテルやクラブが存在しています。ウォーキングツアーに参加するも良いですが、英語が得意な方は、Self Guideを事前に無料ダウンロードすれば、ご自身のペースで観光できます。ウェブサイト
→ よっぽとアールデコに興味ある人でなければ、ちょっと見たら暑いし疲れるしもうやめましょうよ、と思うのではないのでしょうか。セルフガイドだといつでもやめられる気軽さがいいですね。

ちなみに、私は10分位でくじけそうになったけど、張り切っているパートナーに付き合って全部見ました。しかも2時間も!言わなかったけど、観光というより修行している気分で。

ファッションデザイナー・亡きヴェルサーチのマイアミ邸宅。

リトル・ハバナ Little Havana

60年~70年代、革命後に多くのキューバ人がマイアミに移住し、ここでコミュニティーを作りました。現在は、ラテンアメリカのアートギャラリーとレストランが楽しめるエリア。カフェでは常連客がキューバ―コーヒーを飲みながら葉巻を吸っています。歴史的なタワーシアターでは独立したリバイバル映画が上映され、このエリアのクラブではラテン音楽の生演奏が行われます。

おお!ド派手なアイスクリーム屋さん!

キューバの代表的料理・エンパディーニャを立ち食い!煮込んだひき肉を包んで、パリパリに揚げてます。

マイアミお勧めレストラン

ジョーズ・ストーンクラブ Joe’s Stone Crab

ウェブサイト

1913年創業の石蟹の超有名店。予約不可でディナータイムは待たされる可能性大ですが、ランチタイムに行くと比較的すぐテーブルに案内されます。シーズンがあるので、営業確認してから行ってくださいね。

過ごしやすい気温だったので、ガーデンのテーブルをお願いしました。柔らかい日差しが気持ちいい。

お勧め前菜:コンチ・フリッターズ Conch Fritters
みじん切りした貝(フロリダで取れるコンチ貝)と野菜を混ぜ合わせて揚げてます。コリコリして美味しい。

勿論メインはストーンクラブ!二人分です。前菜がボリュームあったので、これで十分。

有名デザート・キーライムパイはトライしてくださいね。私は甘いもの、あまり好きではないですが、パートナーは大満足:)ちなみに、今まで食べたキーライム・パイで一番美味しかったのは、NYのブルックリン・レッドフックのキーライム。絶品です。→ウェブサイト

ヴェルサイユ・レストラン Versailles Restaurant

ウェブサイト
世界で一番有名!と言われているキューバ・レストラン。勿論事前に調べた人気メニューを頂きました。
これだけ食べて、しかも、Mohito2杯頼んでたったの$30!

キューバン・サンドイッチ Cuban Sandwich
トーストした少し硬めのキューバパンにハムととろけたチーズを挟んでます。ちょっと日本人にはヘビーかも。。でも有名だとういうのでトライ!

キューバ式ローストポーク Roast Pork Cuban Style
カリカリの部分は美味しかったけど、私の正直な意見は他はまずまず。でもね、人気料理の一つなので、せっかくなので試されてみては!?

バザー・バイ・ホセアンドレ The Bazzar by Jose Andres

ウェブサイト

マイアミで今話題のトレンディー・レストラン。3週間前に予約したのですが、午後10時しか取れませんでした。
洗練されたサービスと食事。インターナショナル5つ星レベルです。

スプリッツ・ヴィーユ Splitsville

<ウェブサイト>
アットホームなレストラン。ウェイトレスもとってもフレンドリー。お魚を丸ごとパリっと揚げてます。美味しい。

ペルー料理

セビチェ Ceviche 魚介類のマリネ。ペルー料理ってこんなに美味しいんだ。お勧めです!

いつもながら感心してしまう私のパートナーのグルメ具合。どこに行っても必ず何をオーダーすべきか知っています♡

マイアミお勧めカフェ・バー

ローズ・バー Rose Bar

ウェブサイト
ホテル内にある洗練されて落ち着いた雰囲気のバー。カクテルが美味しい。くつろぎながらお話もはずみます。

ニュースカフェ News Cafe

ウェブサイト
オーシャンドライブになる名物カフェ。ヴェルサーチ行きつけだったカフェ。

★マイアミ・お勧め不動産投資情報★